小鯖八幡宮(山口市)にお参り&の桜鑑賞

近所のお宮に1人でお花見に行って来ました。

小鯖八幡宮の桜の写真

昨日の朝に行ったのですが、山口市はよいお天気で、桜が青空に映えていました。

いつもは鈴をがらんがらんと鳴らすのですが、今回は鈴緒には触れず、お賽銭だけ入れて、二礼二拍手。

神様に「みんなが元気に楽しく、健やかに暮らしていけますように応援してください」とお願いしました。

山口市の小鯖八幡宮の写真
小鯖八幡宮(山口市)

花粉症なので、マスクを付けたまま参拝です。神様、いつもすいません。

穏やかな気候、美しい季節ですが、私は、桜の季節はヒノキ花粉が辛い。

エステ屋ゆずでは、手作りマスク着用で施術してます。

まあ、あの、花粉症の上に通年性鼻炎(アレルギー性鼻炎)のため、以前からマスク着用で施術してるんですがね・・・

(´Д⊂ヽ

以前から1年中、マスク着用で、お客様は見慣れてると思いますけど。

( TДT)

最近、キッチンペーパーで作ったマスクをしてますけど、意外と誰も気付きません。キッチンペーパーマスク、優秀です!