オススメは、ホホバオイル。

低品質のスクワランオイルよりホホバ。


当店のブログを読んで、市販のスクワランオイルを購入される方がおられる様で、慌ててます。Σ(゚Д゚)

スクワランオイルは品質に非常にバラツキがあり、低品質の物は肌が乾燥したり、長期間使用すると肌が硬くなったりすることがあります。

外れが少ないホホバオイル。

ご自身で購入される場合は、ホホバオイルがお薦めです。

ホホバオイルの画像
業務用ホホバオイル(1Lサイズ)

ホホバオイルは、山口市内でも購入可能です。

ホホバオイルは、安価な製品でも肌が乾燥することもなく、保湿剤として使用するには十分です。

成分的にもニキビが悪化することもないと思います。

ただ、ホホバオイルは、一定割合で合わない方がおられます。肌に合わない場合は当然、使用を中止しましょう。

ホホバオイルの使用感

店主ゆずきちもホホバオイルを試してみました。

ゆずきちの場合は、ホホバでニキビが悪化することはありませんでしたが、特段、改善もしませんでした。

ただ、ホホバオイルの場合は、乳液、クリームの両方ともに使用を止めると、若干、肌が乾燥するため、少量の乳液は使用してました。

クリームは必要ないので、基礎化粧品代の節約になりますよ。


店主 ゆずきちは、スクワランオイルが苦手だった。

以前、ゆずきちが客として通っていたエステサロンで施術にスクワランオイルを使用されていたのですが、施術後、毎回、非常に肌が乾燥しました。

なので、スクワランオイルは好きではありませんでした。

※スクワランオイルでかゆみや赤味等のアレルギー反応が出たことは、私はありません。

 

しかし、別の店で施術を受けた時、やはりスクワランオイルを使用されたのですが、その時は全く乾燥しませんでした。

そこで初めて、スクワランオイルには製品によって品質に大きな差があることをに気づきました。

厳選したスクワランオイルを使用。

当店では、スクワランオイルもゆずきちが自分の肌で使用感を確認した物を施術に使用しています。

スクワランオイルの写真
スクワランオイル(1Lサイズ)

当店で施術に使用しているスクワランオイルです。


エステ屋ゆずでは、ホホバオイルは使用していません。


当店では、肌荒れの発生確率の関係上、単一成分で構成されているスクワランオイルで施術をしています。

ホホバオイルは、ネットや山口市内の店舗でも購入可能なので、興味がある方は試してみられてはいかがですか?